<< 相変わらずのハンター | main | お久しぶりですっ >>

スポンサーサイト

2014.11.08 Saturday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


|ω・)っ「適当に更新」

2010.08.30 Monday | by えいぷん
 お久しぶり、こんにちは、こんばんは、そしておはよう!
ども、えいぷんです。

何か書こうと思ったのですが、課金残ってるのにROをしていません(・ω・`)
RO以外のネタは、ここでは書かないようにしているので…

そんなわけなので、しばらく更新が止まると思います。
半休止に近い感じでいいんじゃないかな、と。

なんか仕様変更っぽいお知らせとかありますが、特に心揺れる事もないかな…と。


そんなわけで、ひっそりとROの接続を減らそうと思います。
何かあったらメッセとかコメントとかskypeとかで呼ぶといいよ!
毎日PCは使ってるかr

メッセとか知りたい方は、お気軽に聞いてください。
それでは、3鯖の冒険案内ラウンジでグッタリしてますね(・ω・)ノツ


以下、適当に文章を。
 ちゃんと書こうと思ったけど、割と面倒なので箇条書きに。

//Gvに関して(ただし上位以外に限る)
・R化前の職常識を軽く捨ててみる
R化になってから、倒すのも簡単だけど「ハメる」のも簡単です。
メインスキルはSGやADSやBBから何に変わりました?

・以前よりも色々極端なので、職毎の役割は徹底してみる
WL(魚)のWI役を数人作って、相手の特攻RK&RGを何もさせないだけでも強いかと。

・相手陣地特攻する役、中距離から牽制する役、自陣を荒らす敵を"何もさせない"役 の3つを確立する
R化前は自陣火力が大事でしたが、今の所火力は前面に押し出すのが圧倒的に有利です。
自陣は処理せず、何もさせない状態で"放置"する事によって自陣処理分の火力を前面(相手)に出せます。

・相手の攻めには"自陣に何もさせない事"。
FEは倒してもいいと思います。復帰まで遠いですからね。
ただしSEに関しては"倒すより何もさせない"という選択肢も考えた方がいいかと。
ゾンビアタックが致命的になる事も多々。だったら見える位置で何もさせない方が安心かと。
スクリームが効果的なら、使用するのもアリかと。

・自分の攻めは"相手陣地を殲滅する事"。
相手も、当然のようにこちらの火力を無力化しようとしてきます。
それをどうしたらいいか。倒しちゃえばokです。R化前よりは倒しやすいハズです。
さらに…上記に書いた、自陣に何もさせない事が少しでも出来たら、その自陣分の火力を「相手陣地」に回す事ができます。
それによって、相手の処理能力を超える火力になれば倒せます。


//最後に...
・大事なのは「やってみる事」
上記に書いた事は、誰でも思いつく事だと思います。ぶっちゃけ机上の空論ですし。
ただ、ギルド…もしくは連合の意思疎通が合わないので出来ないと思います。
「いきなりやれ」と言われても、理由がわからない人もいますし。

なので、いきなりGvで実践! ではなく、可能なら連合で砦を使って仮想練習を1回してみるとか。
もちろん敵は必要ありません、1個1個を軽く確認する程度でいいんです。
相手RKとRGをどう対処するか。敵のいない砦で"皆で"考えて、やってみるだけです。
正直1回練習をするだけでも、かなり動きは変わります…変わりました。

ある程度の連合では、配置とかの確認だけで十分かもしれません。
ですが、少なくともペンギンで活動をしていて、
練習しなくても大丈夫かな…と思った同盟相手はSOHだけです(Gv中にかなり指示が飛んでいたので)。
某忍者さんとNirの某カープの冠さん…今は民かな の2人は、今まで組んだ相手の中で一番指示出してたなぁ…と。

R化後、1回でもGv練習した連合はいるでしょうか?
配置以外も確認した所は他の同規模連合よりも、心なしか同数でも勝てていると思います。
もっと言うと、ただノーガードの殴り合いではないGvが、少なからず出来ているハズです。

やってくれる人がいない?
試しに1回だけでいいので、自分から声かけてみるとか如何でしょうか!



Gvをしなくなった身で、かつROも適当になりましたが…
レベリングの差はありますが、少しでも以前に近い面白さになる事を願って書いてみました。

もう見る人はほとんどいないと思いますが、少しでも役立つ事を願いつつ…。

スポンサーサイト

2014.11.08 Saturday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Profile



ガンダムオンライン
S連メイン
で活動中
ROとPSO2とIXAは休止中
web拍手
何か一言とかありましたら!


ご来店数とミク時計
あなたは 人目のご来店です。


ミクをクリック→PC内時刻
♪をクリック→私の歌を聞けぇぇ(違
お試し。

ジオターゲティング
Links